2023年9月17日(日)、モーターランド鈴鹿(以下、MLS)にてKDAロードスターフェスティバル2023 Rd.2が開催されました。天気予報が当てにならない週末でしたが、一日何事もなく20台のマツダロードスターが各々のスタイルでスポーツ走行を楽しんでいただけました。
KDAとは?
コアラ氏率いる一般社団法人 京都ドローン協会の略称です。
MLSは通常ドローン等飛行が禁止のサーキットではありますが、KDAに監督・認定オペレーター/公的な飛行許可申請等を一任してます。(様々な企業様がその手続きを経てMLSにて空撮映像を含んだプロモーション動画撮影にご利用いただいてます。)
KDAロードスターフェスティバルとは?
参加車種をマツダ ロードスターに限定したイベント。所謂、走行会です。
今年で3年目でありますが、車種限定ということや何故か荒天も多く(^◇^;)。KDAによる空撮とクリエイティブ部門がお届けする映像・参加者のスタイルを優先し、楽しさと笑顔を求めるが故に、イベント自体が紆余曲折と試行錯誤。
2023 Rd.2は参加台数20台(オフィシャル含む)ということで、A・B・ドリフトと3グループに分けて1セッション20分とし、コース状況で出入り自由という形にしました。
お昼休みには、希望者(ロードスターなら見学者も参加可)によるパレードラン。その後パドックでは同じく希望者はむぎちゃんとメモリアル撮影が行われました。
参加者とその時間を共有した全ての方に伝える想いのこもった映像作品です。
X(旧Twitter)のハッシュタグは、#ロドフェスです。イベントの内容や雰囲気の伝わる記事がいっぱい上がってます。
Memorial Photoはこちら(画像をクリックして下さい)